断食・菜食・健康法などなど

断食・菜食・健康法の実践と関連書籍の案内

新年度&新元号 「令和」 記念 厳密断食 二十日目

平成31年4月20日 土曜日

 

 

早くも20日になってしまった。

 

体重は変わらず。

腹周りの脂肪も変わらず。

これがさらに減るまでは継続しても大丈夫。

ここで手を緩めるわけにはいかない。

 

金魚・熱帯魚の水槽を無性にきれいにしたくなったので、水替えをしてきれいにした。

魚たちも喜んでいる。

庭の桜がきれいである。

 

その後、なんだか無性にチーズがたべたくなった。

しかし、ここで手を緩めるわけにはいかない。

 

なので、チーズ料理について動画を見た。

動画を見ると、それだけで満足するのか、別に食べたくなくなるから不思議。

 

チーズフォンデュ

チーズリゾット

ピザ

チーズナン

チーズドリア

チーズラーメン

 

なんと

チーズうどん

チーズそば 

まであるそうだ。

 

頭脳明晰なので、この調子でいったらチーズ料理博士になってしまう勢い。

これも断食の効用である。

 

1か月かけて回復食を食べてリバウンドをなくすつもりなので、

6月半ばごろに食べようかなーと思う。

 

こういう楽しみが増えるのも、断食の効用である。