断食・菜食・健康法などなど

断食・菜食・健康法の実践と関連書籍の案内

新年度&新元号 「令和」 記念 厳密断食 十一日目

平成31年4月11日 木曜日

 

 

なんだかヤル気に満ち溢れる。

 

断食終えたら、何を食べようかなーと考えた。

断食明けは、玄米三分粥(米1に水20)に塩だけでも、とても美味しく感じるものだ。

 

そう考えるだけで、幸せな気分になり、感謝したくなる。

そして、この気持ちの中で善い願いをイメージすれば、願いが叶う。

これも断食の効用だ。

 

次の日は味噌汁をゆっくり味わって、ヴィパッサナー瞑想をしながら飲もうかな。

幸せ・感謝の気分。

善い願い事をイメージ。

 

次の日は豆腐もゆっくり味わって、ヴィパッサナー瞑想をしながらたべようかな。

幸せ・感謝の気分。

善い願い事をイメージ。

 

こんな普段何気なく食べているものでも、幸せ・感謝の気分を湧き立たせることができる。

これも断食の効用だ。