断食・菜食・健康法などなど

断食・菜食・健康法の実践と関連書籍の案内

新年度&新元号 「令和」 記念 厳密断食 十四日目

平成31年4月14日 日曜日

 

今日は運動をしていない。

その代わり温泉に2時間ほど入った。

温泉でゆっくり汗を流し、サウナでいろいろツボを押して体をもんだ。

汗がでて64.7kgになったが、水を飲んだら元通り65kgだ。

 

しかし、食べ物を食べていなくて、飲むと言ってもたまに醤番茶2杯くらいなのに、どうして体重が維持されているのだろう?不思議だ。

 

まあ、まだ脂肪がついているところがあるので、それがついている間は断食を継続できる。まだまだできそうだ。

 

なんだか、掃除や資料整理を無性にしたくなって、整理整頓した。

こういう面でも断食はとても良い。